サイト運営2周年を迎えました

AST21の情報をまとめはじめた、「AST21まとめ」のサイト開設(2014年9月8日)から、2年が経過しました!

皆様のおかげです

2年経過し、タブレットを取り巻く環境はどんどん変化している…かと思いきや、あまり変わっていないなという印象です。
なんせ、一番古株のAST21がまだまだベンチでは一番ですし(auから出ている8インチタブレットの中では)、しいて言えばAndroidのバージョンがAST21は4だったのが、2年後の今はNexusには7の更新が始まっている、いうところが、変化している部分でしょうか。

スポンサーリンク

このサイトの現状は?

アクセス数

おかげさまで、2年トータルで41万PVをいただいております。おそらくこのようなサイトの中では少ないと思いますが、ニッチなサイトですので!笑

検索ワードで一番多いのは?

これ、面白いです。
一番多いのは、
「au タブレット 解約」です。(ええええええええ
第2位は
「auタブレット解約」です。(スペース取っただけ)
第3位が
「AST21」となっています。

お使いの環境で多いのは?

スマホが一番多く45%、次にパソコン35%、そして最後にタブレット20%となっております。

組み合わせると意外な結果が

ほかの条件も一緒に組み合わせるとですね、面白いことがわかります。
実はこのサイト、auのスマホで、「au タブレット 解約」と調べてくる人が多い!
要は解約したのに高くなったというあの記事を見に来る方が多いということです…。

auでタブレットを解約するとき、解約日を間違えると悲惨な目に遭うという実例
auでタブレットを解約するとき、解約日を間違えると悲惨な目に遭うという実例
2016年11月21日追記 12月から1日解約の裏ワザが使えなくなる模様です。 【お知らせ】 12/1より、1日付の解...
まとめサイトの意味って…

今後の展望

とりあえずはこのサイトが末永く継続できるようにしたいと思っています。
環境も自宅サーバーからVPSサーバーに変えましたし、常時SSLにも対応しました。
ページの読み込み速度もそこまで遅くはないと思っています。(日々改善しています)
その安定した環境の上で、どれだけ皆様のお役に立てる記事をお送りできるか、試行錯誤の日々は続きます。
たぶんあまり役に立たない記事も量産していくとは思いますが、末永くお付き合いいただければ幸いです。
ありがたいことに、このサイトのアクセスのうち、3割の方はリピーターとなっております。本当にありがたいです。
今後とも、当サイトを宜しくお願い致します。

サイト運営2周年を迎えました
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする