ワンタップでrootを取れるように! AST21が神機種になった日

RootZenFoneというアプリが、AST21でもrootを取れるように対応してくれました。
少し分かりやすく説明していきます。

下の説明で分かりづらい方は、他の機種ですが分かりやすい説明がありますので、ご覧ください。

Root Zenfoneは、はじめに紹介したページからダウンロードできます。
AST21からアクセスしてしまって大丈夫です。そのまま好きな場所にダウンロードしてください。

下準備

「機内モード」をONに、WifiとBluetoothはOffに、その他の機能やアプリはオフに。

Screenshot_2014-12-04-21-52-00

設定→セキュリティ→提供元不明のアプリのチェックをONに。(下の画像はOffですが)

Screenshot_2014-12-04-21-52-32

Root Zenfoneインストール

普通にタップで終わります。

Screenshot_2014-12-04-21-53-05

何かあっても責任とらないよ?「OK」

Screenshot_2014-12-04-21-53-14

Wifiとか、4Gとか切ってね!→ OK I know, please root!

何故か勝手にWifiがONになっていたので、Offにして再度やり直しました。

Screenshot_2014-12-04-21-53-55

何ら問題なく終了。Done, please reboot :) と出たら、電源ボタン長押しして出るメニューから、再起動を選びます。

Screenshot_2014-12-04-21-55-15

はい。取り終わりました。

Screenshot_2014-12-04-21-59-50
Screenshot_2014-12-04-22-04-08

WW化していないので、AST21のまま、rootを取ることができています。

と言うわけで、今回は私もrootを取りました。

root化するメリットは多いですが、もちろん、自己責任です。
何かあったときのサポートは受けられないものと思ってくださいね。


タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
 
スポンサーリンク