初のソフトウエアアップデートがきている模様 ※root化端末は要注意

AST21のソフトウエアアップデートがきているようです。
更新内容の詳細は明らかになっておりませんが、2chの書き込みではゲームが動くようになったとか、電池の持ちが改善した、といった報告がありました。※未検証です

root化されている端末およびWW化されている端末での更新成功の報告はありませんので、rootをとっている人は諦めましょう。

2015年1月20日追記:
2chのrootスレッドでは、更新に成功した方がいる模様です。
WW化の方は当然無理ですが、AST21のままrootを取った方は、アンインストールしたアプリを戻し、unrootし、ファクトリーリセットを掛けた状態で更新に成功したという報告がありました。

私は現状で全く不満がないので更新する予定はありません。→試しにやってみたのですが失敗しました…。

アップデートはダウンロードまで自動でされますが、急いで試したい方は 設定→端末情報→システム更新から更新可能です。

 
初のソフトウエアアップデートがきている模様 ※root化端末は要注意
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする

スポンサーリンク

『初のソフトウエアアップデートがきている模様 ※root化端末は要注意』へのコメント

  1. 名前:PonPon 投稿日:2015/01/17(土) 22:21:26 ID:0e0eeb8d6 返信

    初めて書きます。
    これまでMemoPad7を使用していました。
    しかし、12月にMemoPad8の新機種が発売され、結構性能が向上していたこと、またAu系のMVNOも2社になり選択肢が増えたので、いろいろと悩んだすえ、MemoPad8-AST21を選択し、購入しました。
    しかし、思ったよりもバッテリーの消費が激しくて困っていたところ、ここの記事にたどり着きました。
    ここの「AST21の電池持ちを改善するアプリ3選+コツ」を実行することで、なんとかにそこそこ長時間使えるようになりました。
    当方の知識ではroot化は敷居が高いので、通常の範囲で使用しているのですが、上記以外に節電のコツとかありましたら、それについてレビューをお願いします。

     
  2. 名前:ast21matome 投稿日:2015/01/18(日) 10:06:12 ID:3fdf18fb8 返信

    >>PonPonさん
    コメントありがとうございます。
    私自身root化してしまっているので、一度unrootして色々試行錯誤してみます!
    良い案がありましたら更新しますので、しばらくおまちください。m(__)m

     
  3. 名前:PonPon 投稿日:2015/01/18(日) 12:06:04 ID:bc816b101 返信

    早速の回答ありがとうございますm(__)m

    記事を見ればroot化しているのですから、unrootしてもらわないといけないのですね。
    わざわざ実施して頂くととなると、ご迷惑ではないかと気が咎めます。

    ぼちぼちでいいので楽しみに更新を待っています。

    以上