電池持ちを考えた運用法を考え中…ご意見お待ちしております

コメントにいただいたので、rootを取っていない状態でも電池が持つようにするにはどうしたらいいのか、考えています。
久々にunrootした状態で放置していたらこうなりました。

なんだこれは。

電池の減りが半端ないですね。何ですかこれは。(2回目

バッテリー使用率を見ると、明らかに多かったのは、Google検索のアプリ。

…あ。思い出しました。

どこでも「OK, Google」の検出をONにしたままでした。最近Google検索アプリが更新されて、日本語環境でもOK, Googleが使えるようになったんです。ロック画面でも使えます。

ところが、それがかなりの電池消費となっていた模様。

ついでに休止できないfacebookとtwitterもアンインストール。

さて、これで様子を見てみます。

何か良い案があったらコメントでお知らせください。試してみます!

やろうと思うのは過去にまとめたこの対策です

AST21の電池持ちを改善するアプリ3選+コツ
AST21の電池持ちを改善するアプリ3選+コツ
電池の持ちは悩むところ AST21を使っていると、結構電池の減りが早いことに気がつきます。使っている最中はもちろん、スリープに入れていると...

電池持ちを考えた運用法を考え中…ご意見お待ちしております
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする

スポンサーリンク

『電池持ちを考えた運用法を考え中…ご意見お待ちしております』へのコメント

  1. 名前:PonPon 投稿日:2015/01/21(水) 08:04:16 ID:1097d39c9 返信

    素早い対応ありがとうございます。
    それにしても、わたしの購入直後の状態と同じで懐かしい(?)電池残量の変化です。
    夜寝る前にFullになっていたので、過充電しないように電源を抜いて置いといたら、朝見たら25%位になっていたときと、同じです。
    使用していたときと、未使用時でそれほど減りが変わっていなかったように思える程でショックを受けたものです。
    続報を待っています。