root化環境でもdアニメストアを見る方法

※スクフェスは面倒みたいなので、まずはdアニメストアから。

スポンサーリンク

root化するとエラーで見られません


はい。こんな風に、A473-81 でエラーが出てしまってライセンスを取得できません。
dアニメストアはそれこそ、大量のアニメが見放題となっている素晴らしいサービスです。docomo端末じゃなくても使えます。月500円かからないですし、PCからも、iPhoneからも見られます。AST21で見ると、これまた最高な訳です・・・が。見られないんじゃ困ります。

と言う訳で、ステップは3つです。

  1. Xposed InstallerとRootCloakを入れましょう。
  2. RootCloakの設定をしましょう。
  3. SuperSuを一時的に外しましょう。

ここまでできたら、dアニメストア起動です。既に起動させてしまった場合は、マルチタスクボタンを押して終了させてくださいね。

1 Xposed InstallerとRootCloakを入れよう

Xposed Installerはこちらで入手できますので、ダウンロードしてインストールしましょう。

Xposed Installer | Xposed Module Repository
終わったら再起動です。ここから何回か再起動がありますので、時間が取れるときにやった方がいいです。

RootCloakを入れる


Xposed Installerを起動したら、「ダウンロード」をタップします。

検索のところに、「rootc」まで入れると、RootCloakが出てきます。


選択した後、フリックするとバージョン一覧の画面になりますので、一番上の最新版をダウンロード、インストールでOKです。

ここまでできたら再起動します。

RootCloakを設定しよう

RootCloakを起動すると、こんな画面に。
Add/Remove Apps(一番上)を選びます。


色々並んでいますが、右上の「+」をタップ。

dアニメストアを選びます。半角の方は、過去のバージョン、全角の方は最近のバージョンです。分からなければ両方追加してあげればOKです。

はい。ここまでで完了です。(必要は無いかもしれませんが)念のため再起動します。

ここまでの設定は、一度やればOKです。次から必要ありません。

3 SuperSuを一時的に外す

rootを隠すだけでは、dアニメストアは見られませんので、もう一つだけやります。
dアニメストアを起動する前の操作と、見終わった後で操作が必要です。

起動する前の操作

SuperSUを起動したら、「スーパーユーザーを有効化」のチェックを外します。1分ほど待つと終わります。はい。おしまい。

完成

これで問題なく見られます。思う存分どうぞ。

見終わった後の操作

今度は逆に、スーパーユーザーを有効化にチェックを入れます。1分ほどまっておしまいです。

と言うわけで、dアニメストアがこれでroot化環境でも楽しめます。エヴァの全話配信も始まってますので、年末年始は是非!

 
root化環境でもdアニメストアを見る方法
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする