Pokémon GoをQua Tab 01でやるために必要な物とは

スポンサーリンク

Pokémon GO、みんなやってる

いやはやビックリするほどに、みんなやってますね。Pokémon GO。
と言いつつ、自分もやっていますが、ウロウロしたりしないで、通り道でちょっと…程度です。
実体験からでは無いですが、Pokémon GOに必要な物を考えてみました。
当サイトの性格から言って、推奨されていないタブレットでやる場合を考えています。いけっ! Qua Tab 01!

Amazon中心で揃えてみる

まずは、どう考えても本体。




安くなってる…。防水でこの性能、そしてこの値段…!下手なタブレット買うよりオススメです。

次は通信環境

半年経っていないとSIMロック解除ができないので残念ですが、解除出来ていればおすすめなのはUQ mobile一択です。

一番安いプランでいいです。Pokémon GOやるだけなら、低速モードのままでいけます。
低速モードと言っても、300Kbpsですよ?
他のMVNOは200Kbpsが関の山ですが、300Kbps出ます。ちょっとガマンすればネットサーフィンもいけます。と言うことは、高速モードをほとんど使わないでいいSIMです。
ウィジェットで切り替えも一発なので、おすすめします。mineoは安いですけど、安いだけです…。
しかも、あまり大々的には宣伝していないのですが、公衆無線LANのWi2が無料で使えるようになりました。別記事で書こうと思っていますが、月980円で「安定した」3GBの高速通信と公衆無線LANは安すぎです。
SIMロック解除していない、できない場合は、スマホからテザリングするか、WiMax、Yahoo! Wi-Fiなどはいかがでしょうか。

と言いつつ、私のおすすめは、NECのこのモバイルルーターが、タイムセールになっているときにサクッと買うことです。15000円くらいになっていたら買いです。
そして、安いSIMを挿せばOK。12ヶ月換算で月2000円ちょいくらいにはなります。使わなくなったらルーターを売れば良いので、余計な縛りも無くおすすめです。

モバイルバッテリーは、小さい物を選ぶ

充電しながら放電というのは、かなり負担がかかります。
なので、本当はつなぎっぱなしは好ましくないのですが、つなぎっぱなしにするなら小型の物が良いですよね。
ちょうど今、AukeyでPokémon GOセールをしている(7月31日まで!)ので、1000円切っているものが出現しています。これは、結構良いかも。
http://touchlab.jp/2016/07/aukey_pokemon_go_sale/

この2つは「POKEMONG」とクーポンコードを入れることで1000円切ります。


これは1600円くらいに。POKEMONGをお忘れ無く。

熱中症対策も

水筒はケチらず良い物を。

止めないけど、興味のある方はw

余裕があればヘッドフォンを。

歩きスマホならぬ、歩きタブレットは相当目立ちます。
ヘッドフォンをつけておくと、効果音で分かるので、画面を見る必要がなくなります。

マナーを守って、楽しくPokémon GOを!

 
Pokémon GoをQua Tab 01でやるために必要な物とは
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする