Qua tab 01にまさかのアップデートが!京セラありがとう!

メンテナンスなんて全く入らないと誰しもが思っていたQua tab 01に、アップデートが参りました。

以下の事象が改善されます。

  • 操作中にスタート画面に戻る場合があります。
  • スマートフォンとのauシェアリンクの接続が不安定になる場合があります。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160712-01/

メンテナンスなんて全く入らないと誰しもが思っていたQua tab 01なのに。

おい、失礼すぎるだろ
スポンサーリンク

アップデート手順

詳しいアップデート手順は、auのサイトに任せるとして、サクッと書いていきますね。

設定アプリから、タブレット情報→ソフトウェアアップデートを選ぶ

screenshotshare_20160714_052124
screenshotshare_20160714_052124

更新確認をタップ

screenshotshare_20160714_052143 (1)
screenshotshare_20160714_052143 (1)

確認されると…

screenshotshare_20160714_052210
screenshotshare_20160714_052210

最新版があるので、ダウンロード開始!

screenshotshare_20160714_052254
screenshotshare_20160714_052254

ダウンロードが終わったら、今すぐ更新しましょう。

screenshotshare_20160714_052717
screenshotshare_20160714_052717

と言うわけで、更新開始。
この74%で結構待ちました。
Qua tabのスレッドでは発熱が報告されていたのですが、そこまで熱くはなりませんでした。

2016-07-14 05.51.47
2016-07-14 05.51.47
2016-07-14 06.09.16
2016-07-14 06.09.16

およそ1時間かかりましたね。

結論:何か変わったようには思えないけどやっておこう

まぁ機能追加のアップデートでは無いので、当たり前ですが、俗に言うSIM病(SIMカード読み込み中といきなり出てきて暗転する現象)が改善されたという報告もありますので、当てておいて損は無いアップデートだと思います。

過去のSIM病報告をTwitterより


タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
Qua tab 01にまさかのアップデートが!京セラありがとう!
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする