Qua Tab PX にアップデートが来た! Android 7 に更新してみました。

とうとう来ました。Qua Tab PXのアップデートが。

通知の「最新OS」っていうのが、なんか良いですね!早速アップデートしていきましょう。

スポンサーリンク

説明がすごく長い

長い。でも、やることは右下の「ダウンロード」を押すことだけです。

ダウンロードにものすごく時間がかかった

正直途中で寝落ちしてしまいました…。

2分で3%しか進まない。ダウンロード完了に1時間以上かかる計算です。おかしい。

いよいよ更新だ…これまた説明が長い

やることは右下の「インストール」を押すだけです。

このいかにもな画面がいいですね。アップデートの長音記号がーじゃなくて-なのも良い。

この後、トイレに行っていたら、なんか終わってました。すみません(汗

終わった!うお何だこれ!?

通知の表示が全然違うぞ。

完了の表示がまた長い。というかこれ、使い回しかな?

やることは同じ。OKを押すだけ。

慣れない

この表示には慣れませんね。ロック画面でもこのような感じ。前はロック画面でクイック設定引っ張れましたっけ。

マルチウィンドウはどうか

前の記事では、マルチウィンドウが強化されると言う話をしましたが、どうでしょうかね。

説明を読み、いざ!…いけた!

しかし、非対応アプリもあるようです。はてなブログにはボタンが3つ出ていますが、非対応のKindleやサマナーズはボタンが2つだけになっています。そこで判断できるようです。

いずれにしても、アプリ側で対応さえすれば、2画面で使えるのは面白い機能ですね。

更新しても大丈夫ですが、今のままで困っていなければ積極的に更新しなくても良いかも

そのうち、更新することにはなると思うのですが、あまり大きく変わっている訳では無いので、今すぐ更新した方がいいぞ!とかそういう感じにはなりませんでした。時間のあるときにゆっくり更新してみてはいかがでしょうか。今のところ大きな不都合は見つかりませんが、私が愛用しているDelayed Lockが使えなくなってしまいました。うーむ。

時間のあるときにどうぞ


タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
Qua Tab PX にアップデートが来た! Android 7 に更新してみました。
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする

『Qua Tab PX にアップデートが来た! Android 7 に更新してみました。』へのコメント

  1. 名前:ぽぽぽ! 投稿日:2017/04/15(土) 09:10:19 ID:4565d0a97 返信

    いつも楽しく読ませていただいてます
    私も昨日アップデートしました
    実はいつからアップデートなのかチェックしておらず、通知が出て気が付きました

    開発者オプション→アクティビティサイズの変更をオンにして一度再起動すればどのアプリもマルチウインドウ化できますよ
    この設定をしてないとAndroid 7の魅力は半減ですね

     
    • 名前:ast21matome 投稿日:2017/08/05(土) 08:38:14 ID:231690b9e 返信

      こんにちは。返信おくれて(4ヶ月も!)すみません…。
      試して記事にしてみたいと思います!
      よろしくお願いします。

       
  2. 名前:すぺ 投稿日:2017/05/20(土) 15:26:34 ID:34ba3c0a6 返信

    こんにちは。バンドリというゲームが起動するのか気になります。検証お願いできますか?