購入したときにお伝えした通り、180日経ちましたのでPXのSIMロックを解除してきました。
さすがに慣れたauショップ
Qua Tab 01の時は、auマスターという方が対応してくださったにも関わらず本社に電話しまくりだった訳ですが、さすがに慣れてきたのか、一切の問い合わせ電話なしに完遂してくださいました。やったね。
ただ、今回も何故か領収書は無い。いいのかしら…。
前回の記事はこちら。
サクッと解除完了
IMEIが書いてあるシールを剥がしていたので、設定アプリから端末情報を表示、そこに表示されているIMEIで解除をしていただきました。(同じ番号ですが)
おそらく、シールにはバーコードがついていたので、シール貼りっぱなしだとそのバーコード読み込んで終了だと思います。
待つのに10分、対応に10分位で完了。今回は駅にも住宅街にも近くないauショップを選んだのですが、空いてました。auショップを選ぶ際には空いているauショップもあるということは思えておいて損は無いかも知れません。
SIMサイズを間違えるという初歩的ミスをしでかす
アホですね。スミマセン。
U-mobileのSIMをさすぞー!と思ったら、PXのSIMはnano SIMでした。私が頼んだのはmicro SIM…。
入らない…。
2ヶ月無料だ!試すぞ!とか思って意気揚々と申し込んだのに、何してるんですか。自分。
初心者向け講座とかやってる場合じゃ無い
今からでも間に合います。PXのSIMロック解除をした方は、是非、nanoSIMでお試しを。無料で試せるならまずはこのSIMを入れるべきです。
通信速度もなかなかです。無料でこれで文句いったらバチあたります。
仕方ないので0sim入れました。
雑誌の付録で付いていた0simです。今はオンラインで申し込み可能なようですが、後述の理由により、リンクすら貼りません。
今試すならU-mobile一択です。
docomoの電波つかみましたね。
0simおせええええ
お昼の混雑期間は終わってますよね、これ。
PHSの通信速度より遅いじゃねぇか!
AIR-EDGEってあったなぁ。
という訳で結論なのですが、SIMロック解除はショップ対応も手慣れてきており簡単にいけます。
3240円握りしめて行きましょう。
そして、今は0simじゃなくて、U-mobileのトライアルSIMをさす。それだけで5GB使える無料SIMを装着した最強のQua Tab PXになります。