SIMフリー おサイフケータイ、 arrows RM02 を買った。何だこの伏兵は。いいじゃないか!

いや、この機種なんですか。
めちゃくちゃ良いじゃないですか。

またタブレット関係無くなったな

富士通製 arrows M02/RM02
手になじむサイズに約5.0インチの大画面。電池も余裕の3日持ち。

なお、RM02はM02の楽天モバイル版ですが、中身は一緒です。
デフォルトで楽天のアプリが入ってくるのが玉にきず。

スポンサーリンク

楽天モバイルで購入

めちゃくちゃ安かったんです。

あ、楽天モバイルは、データSIMのベーシックプランで端末を買う場所ですよ。
なので、買ったのは下の金額ですが、ポイントもあったのでいくらか割り引かれています。
通話SIMや高速通信をしたい方は、別に揃えれば良いんです。(暴論)

端末だけ買えばいい、それが楽天モバイル。(半年間維持の必要あり)

在庫追加のタイミング

RM02ですが、かなりの安売りのため、常に品切れ状態が続いています。
公式Twitterで追加のタイミングを知らせると言っていますが、全然知らせてくれません。
私の楽天モバイルで4回購入している経験上、キャンセル分というか、本当にごく少量だけ追加されるタイミングがあります。その時間帯は19時から20時の間でした。4回とも。

なので、品切れ状態の時は19時から20時の間で申し込みページをリロードしましょう。
数日に一度、追加されますので根気よく。

3分ほどでまた品切れ状態に戻りますので、勝負です。

何故か私は風呂に入りながらリロードすると在庫復活してます。

何それ。

いきなり総評

あのですね、この機種、目的に合致する人にとっては最強のスマホになります。

次の条件に当てはまるなら、買うべきです。

  1. メインのスマホは別にあるので、サブの機種として欲しい方。
  2. 防水防塵対応+おサイフケータイ+SIMフリーという商品に魅力を感じてしまう方。

残念ながら、メインとして使うには、ちょっとだけ非力です。
デレステは、軽量3Dでもキツいくらいです。

Antutuの結果はこんな感じ。SoCはZenfone 2 laserと同じですので、大体同じような感じです。

Zenfone 2 laserが意外にもいけている件
Zenfone 2 laserが意外にもいけている件
7800円で買ったとは思えない いや、AST21でASUSのUIに慣れていると、ホント楽です。ZEN UI。 直感的というか、素のAnd...

なお、この結果は裏ワザ使用時のスコアです。

裏ワザはマイネオ王国にのっています。

https://king.mineo.jp/my/82776364f595158b/reports/13976

サブとして使うのであれば、これ以上ない機種です。
解像度が低い分、低いCPUスペックでも、サクサク動きます。
サマナーズウォーも楽しく出来ますよ。

Google play
Google play
 サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
制作: Com2uS
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2017/3/4 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

Qua tabはこれが何故できないのか!Qua tab に勝る部分とは

この機種の最大の特徴(自分が勝手に考える)は、水滴に強いところです。

Qua tab 01、Qua tab PXとも、水滴が画面に付いた状態での操作がなかなか難しかった。

ところがです。この機種は、水滴が付いていたままタップしても、指でタップした部分だけしっかり反応します。水滴には無反応。

これだけで最高です。富士通ありがとう。おかげでPXを風呂に持ち込まなくなった。どうしよう。

カメラは赤みが強い

そして、カメラは料理を撮ると大分赤みが強い表現になります。

iPhone6s

RM02 オムカレーなのにハヤシライスっぽくなってます。

iPhone6s

RM02

うーん、使えなくは無いけれども、メインでは使えない気がしますね。青空なんかはきれいに撮れましたよ。

味付け濃いめって感じですかね。

最大の弱点は画面のトラブル

特に落としても無いのに割れるらしいんです。画面が。

http://www.kinoblo.com/entry/M02.wareta

これさえ、「まぁしょうが無い。」と思えるなら、買いです。完全に買いです。
これ使い始めてからiPhoneの出番が減りました。
とりあえず、端末だけ安く手に入れたら、U-mobileのお試しSIMをさせば完ぺきですよ!


タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
 
SIMフリー おサイフケータイ、 arrows RM02 を買った。何だこの伏兵は。いいじゃないか!
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする