Zenfone 2 laserが意外にもいけている件

スポンサーリンク

7800円で買ったとは思えない

いや、AST21でASUSのUIに慣れていると、ホント楽です。ZEN UI。
直感的というか、素のAndroidにちょっとだけ気を利かせたUIはステキですね。

2016-09-24-12-03-58
2016-09-24-12-03-58

SIMすら入れてないため、時刻が全然合っていないZenfone 2 laser。

肝心のカメラはどうなのか

iPhoneが修理中なので、iPad air 2と比べてみましょう。
今回は画像ファイルクリックで元画像にリンクしていますがサイズがでかいですし、サーバー上で再圧縮が入っていますので完全なるオリジナルではありません。

こっちiPad

こっちZenfone 2 laser。

こっちiPad


こっちZenfone 2 laser。木の色が白くなってますがこっちの方がおいしそう。

こっちiPad。どこにピントが合っているのか。(下手


こっちZenfone 2 laser

食べ終わった写真かよ!

AST21は健在です。Zenfone 2 laserで撮影。


ネコも破綻無く撮れているかと。顔が引きつってますが。

ただ、申し訳ないのですが動画はいただけない。これで品質優先モードです。手ぶれ補正はかなりききますが、いろいろ残念です。

手ぶれ補正切るとこんな感じ。フォーカスが常時動きまくっているのが気持ち悪くなりますね。

SoftBankのiPhone SIMで難なく使えました。

MMS、SMSは知りませんが、電話とデータ通信は可能でした。
でも自己責任となりますので、詳しくは書きませんー!

やっぱり遅い

ちょっと引っかかりありますね。当然ですが、Antutuは25610とKYT31の35079よりも低いです。

まぁ、載せてるCPUがこれだから仕方ないですが。

例えば、Chromeで複数タブを開いている時に、タブを切り替えたりとか、カメラで少し画像の処理をしたりとか、そういうときにもたつきます。

7800円に何を要求している

画面は良い感じ

フルHDじゃないから、どうかなーと思ってたのですが、画面は良かったです。
というか、よく考えたらiPhoneもフルHDじゃなかった。

あと、時代に取り残されていたのは私だったようです。
ダブルタップで起動、この機種もできました。今は結構標準的なのでしょうか…。

デレステは3D軽量指定

タイミング設定も17だったので、フリック音は消さないとまともにはできないですが、3D軽量でちゃんと動くことに驚きました。というか、デレステ1周年経過して、処理が軽くなってると思いますわ。これ。出たばかりの時はXperiaでやって少しコマ落ちしてたのに。

Proなら難なくフルコンボできました。全部PERFECTであることからしても、処理の軽快さがうかがえますね。それにしても初期メンバーだからスコア低い…w

まとめ この値段ならアリ。メインとしては微妙

メイン端末として使うには、少々ストレスがたまると思いますが、サブ端末として使うには良い感じです。値段も安いし。でも、iPhone戻ってきたら戻しましょう。親戚まで全部iMessageに浸食されている我が家では、Androidがメイン機種の座になることは多分無いでしょう…。

Zenfone 2 laserが意外にもいけている件
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする