【転んでも】iPhoneが壊れたのでZenfone 2 laserを申し込んでみた【タダじゃ起きない】

iPhoneの画面が割れた…。
iPhoneの画面が割れた…。

割れた。ガラスが割れた。

ガラスフィルムで保護しているにも関わらず、角から落としたために中のガラスだけ割れているという、何のための保護なのかと言いたくなる割れ方をしております。

スポンサーリンク

iPhoneの修理!え?日数かかるの?

私の数々の経験から、iPhoneはApple Care+に入るのが何だかんだで一番良いという結論になっております。

イヤフォンジャックにさしたイヤフォンのジャックがデカかったようで、ガバガバになってしまったり、2年経過ギリギリでバッテリー交換してもらったら新品と交換されたり(そしてそのまま売ったり)、ということがありました。4SからずっとiPhone使ってきてますが、毎回Apple Care+(前は+ついてませんでしたが)に入ってきました。

そして今回のケースです。割れた。割れたぞチクショー!

最短で月曜

もうこの時点で意味不明です。近くの正規リペアセンターで修理の「受付をする」のに月曜まで待つって。その日は水曜ですよ。もっとヒビが広がろうに。しかも、預かり修理になったらそこから5日間ほどらしいです。待てねぇ。

配送で修理依頼

Apple Care+に入っていると2つから選べます。

  1. 預かり修理のためにヤマトが引き取りに来てくれる
  2. その場で交換できるようにヤマトが交換品を持ってきて、その場で交換して返送する

預かり修理の場合は、最近値段改定がありまして、画面割れだけなら3400円です。
その場での交換は11800円です。5日間に8000円を出す価値があるか、ないか。
(なお、ビックリしたことにソフトバンクショップでは、こういう修理の時に代替機を貸してくれるんだそうです。iPhone5の16GB。ちょっと感心してしまった。)

でも8000円ポンとでねぇええ!
…そうだ。
何のためにこのブログやってるの?

楽天モバイルのキャンペーンに速攻で申し込む

http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_sale/

今、何故か知りませんが【楽天モバイル】
でキャンペーンをしています。

そのキャンペーンの目玉となっているのが Zenfone 2 Laser。
なんと、7800円で買えます。

初期費用が3000円かかると考えても、10800円+税 で買えてしまいます。
更に、データSIMでの契約が可能なので、無料期間となる1ヶ月でやめる事が可能です。端末は買っているので返さず使えます。

転売屋さんがいっぱいですね。

と言うわけで、5日間のために11000円使ってるじゃな(ry

分割だ!

土曜日に到着予定なので、着いたらレビューします!

【転んでも】iPhoneが壊れたのでZenfone 2 laserを申し込んでみた【タダじゃ起きない】
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする