【ZenFone 2 Laser】Android 6アップデートをかけるとウェブの表示がおかしい件【バグなの?】

ZenFone 2 Laserに、Marshmallowへのアップデートがきました。

よーし、終わったぞ。とりあえず自分のサイトでも見てみよう。

待て待て。何だこれ。

パチモンGOじゃねぇか!!!

スポンサーリンク

表示崩れる問題

と言うわけで、Marshmallowへのアップデートを済ませたZenFone 2 laserにはこのような問題が発生します。一度、イラッとして強制的にダウングレードしました…がしかし、私もWebサイト管理者のはしくれ、直す方法を見つけましたので、お知らせしますね。ただし、この方法は、自分がWebサイト管理者じゃないと直せません!

CSSでフォントをもう一度指定すると直ります

どうやら、半角英数字がおかしいです。Marshmallowへのアップデートが終わると、デフォルトのフォントがNoto Sansになるのですが、英数字との兼ね合いが良くないのかバグります。なので、日本語の書体では無く、英語の書体を指定するようにすると、直ります。具体的にはこんな感じ。

body {
 font-family: Arial, sans-serif;
}

おしまい。


なお、ASUSに報告を上げましたが、

>修正の予定などございますでしょうか。

現時点には該当情報が当サポートセンターには入っておりませんので、
回答させていただくことが困難でございます。

但し、お客様のご意見・ご提案を弊社の技術担当部署に報告し、よりよい製品作りに
活用させていただきます。今後も皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいりますので、
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ということでした。ASUSのこれからに期待!


タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
 
【ZenFone 2 Laser】Android 6アップデートをかけるとウェブの表示がおかしい件【バグなの?】
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする