Zenfone Selfieを購入。Kindle活用ならZenfoneシリーズは最高です。

楽天モバイルのキャンペーンが最強すぎて、Zenfone Selfieを購入しました。


あ、楽天カードを持っていない方は先に申し込んでおいた方が良いです。
5000ポイントをこの購入代金に充てられます。


スポンサーリンク

楽天モバイルのベーシックプランはどうなのか

とりあえず、そこから。

ベーシックプランは、最大速度が200Kbpsのプランです。
これが意外と使えます。はじめだけブーストがかかるので、本文だけは一気に読み込み完了で、あとから画像をゆっくりダウンロードしてくる感じです。

さすがにGoogleマップとかは使い物になりません。

…が、Kindle専用端末とした場合は、どこでも進捗が同期できるので便利です。

Zenfone Selfieの実力は?

並です。(え

デレステでは、3D標準がオススメされますが、カクカクで使い物になりません。
タイミング調整は18なので、タップ音は消した方がよいでしょう。

ただ、Kindle専用端末とした場合、この端末は良いですよ!

フルHD、5.5インチの画面

2016-11-05-18-38-03
2016-11-05-18-38-03

http://ncode.syosetu.com/n1701bm/

をKindleに入れて表示してみました。私はこのくらいの文字サイズが好きなのですが、もっと小さくもなります。フルHDなので読みやすいです。

そしてこれ!これが最強の理由。

2016-11-05-18-38-14
2016-11-05-18-38-14

ボリューム ボタンでページめくり。これが ZenFone最強の理由です。
人差し指にボリュームボタンがくるZenFoneは、最小限の動きでサクサク読めます。

selfiekindle
selfiekindle

残念ながらZenFone 3からは横にボリュームキーが置かれてしまったのでこの快適さは使えなくなりました。

と言うわけで、この機種はKindle専用機に決定です。

Kindle買った方が安いんじゃ…

タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
 
Zenfone Selfieを購入。Kindle活用ならZenfoneシリーズは最高です。
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする