Qua tab PX, LGT31の今ひとつな点は風呂タブとしての使用…KTY31を再評価

購入して2週間ばかりが経過しておりますが、使っているうちに見えてくる、今ひとつな点。
もちろんPXも完ぺきでは無いと思いますので、いくつか見えてきました。

スポンサーリンク

大きな失点はないものの、たまに使いづらいPX

風呂タブとしては今ひとつ…!

風呂タブとしてPXを持ち込むと、使いづらい点が見えてきます。

ゴーストタップの増加

水滴がついていると、その部分はタップされたと判定される閾値が、01に比べて調整不足です。
01はそこそこ水滴が飛んでも、タップ判定されませんでしたが、PXは結構な頻度でタップ扱いになり、動画を見ながらとか、AmebaTVを見ながらとか、そういう時にシャワーの水滴がかかろうものなら、ホームボタンをタップした時のようにアプリが終了するケースが頻発します。
水滴がついた状態で水滴を切るために斜めにすると、それもスワイプ判定されます。(これは結構01でも起きてましたが)
お風呂で使う分には少し調整が足りない部分があるかな、と。

そもそも風呂で使うなよ

すぐにイヤホンジャックに水滴が入る

イヤホンジャックに水滴が入ると、電気が通るので、イヤホンが接続されたという判定がなされ、スピーカーから音が出なくなります。
ので、PXをお風呂に持ち込んで動画を見ていると、いつの間にかスピーカーから音が出なくなっているケースが起きます。
その時は焦らず、ジャックの中から水滴が無くなるまで待ちましょう。物をつっこむと壊れやすいので、よっぽど急いでいないときは逆さにして自然乾燥をオススメします。

なんか不安定になるときがあった

電源ボタンが反応しなくなったんですよ。いきなり。
あれ、うそ、と思いながら、電源ボタンが生きているなら、強制再起動がきくはずだと判断、電源ボタンと音量ダウンボタンを9秒同時押ししました。
お、再起動した。…と思ったら、

2016-08-21_19-27-23
2016-08-21_19-27-23

何故かファームアップデート画面に。
10分放置しても動かないので、再度強制再起動で復活しました。(電源ボタンも)

重い

数十グラムしか違わないはずなのに、重く感じます。何故だろう。
そして、角張ってるのでずっと持ってると痛いです。

まとめ

風呂タブとしての使用は、もしかするとQua tab 01の方が快適かも!?

 
Qua tab PX, LGT31の今ひとつな点は風呂タブとしての使用…KTY31を再評価
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする