IIJmioがau回線を使った個人向けMVNO事業を発表。Qua tab 01で使えます!

スポンサーリンク

いよいよIIJmioでもau回線が使えるように!

docomo回線を使ったMVNO事業で、業界をリードしてきたIIJが、満を持してauの4G回線を使った個人向けMVNO事業をスタートすることを発表しました。

https://www.iijmio.jp/info/iij/20160823-1.html

法人向けには既にauの回線を使ったMVNO事業を行っていた訳ですが、個人向けにも開始です。

IIJmioの技術力の高さは業界内でも一目置かれる存在

IIJの技術力の高さは、過去の発見がMVNO事業者にとって福音をもたらしたことからも明らかです。

APN構成プロファイルの変更でiPhone・iPadの通信が安定?
iPhone・iPadの「設定」の仕組みこのblogの特集コンテンツ「IIJmio高速モバイル/D iOS別 iPhone・iPad動作状況」でもご紹介しているとおり、IIJmio高速モバイル/DのSIMカードは、iPhoneやiPadなどのiOSデバイスでも利用できます。ところが、注意書きにあるとおり「設定画面からA...

これによって、au回線のMVNO業者がiPhoneでもサービスを提供できるようになりました。
そのくらい、技術力は高く、控えめに言っても国内最高峰です。

話は変わりますが、Linuxなんかでは、ミラーサイトとしてIIJには何度もお世話になることになります。

2014年のftp.iij.ad.jp
Linuxや様々なオープンソースソフトウェアの配布を行っている公開ftpサーバ「ftp.iij.ad.jp」。現在ftp.iij.ad.jpがどのような機材で運用されているかをご紹介いたします。
IIJ様と言ってもいい存在です

始まるサービスのポイント

  • 安定した回線速度が期待できる
  • docomo回線と容量のシェアができる(mineoでもできましたが)
  • 契約が1つでもSIMカードの追加が可能

最後だけ解説しますが、1つの契約で、SIMカードを追加で発行できます。
と言うわけで、契約は1つなのに2台で使えます。一番大きなプランだと10台まで使えるように。
その値段がmineoより安いので、mineoで複数台運用している人にとって、IIJmioへの移行は検討すべきです。

注意点は1つだけ

良いことずくめのIIJmioかと思いきや、1つだけ注意点が。
それは、VoLTE対応端末のみということです。
と言うわけで、AST21では使えません…!
Qua tab 01かQua tab PXでの使用となります。

auのMVNOも盛り上がってきたな~!
IIJmioがau回線を使った個人向けMVNO事業を発表。Qua tab 01で使えます!
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする