充電ランプが無いから光るUSBケーブルを買ってみた

Qua tab 01のスレッドを見ていたら、充電中であることを表すインジケータランプが無いのが不満だ、という書き込みがありました。
そして、それに対して、光るUSBケーブルを買えばいいんだ、と返信したのは何を隠そう私なのですが、

試してなくね?

という訳で、買ってみた。

スポンサーリンク

Amazonで購入

聞いたようなメーカーだったので購入しました。2A対応と謳われています。

カー用品みたいなパッケージだ。


ふむふむ。赤いと充電中、それ以外は青いと。

光る部分があるから差し込む側は結構大きいですね。

0simを挿したQua tab 01で試してみます…って赤くなってる!充電中!

おおおっおおお?100%で青くなりましたよ。バッチリじゃ無いですか!

ただ、抜いてても光るのが仕様とは言え、こんなもんですか。

AST21でも赤く光ってます。

結論:使えた

予想以上に普通に使えました。
そして、Ankerの充電器との組み合わせですが、全く問題ないどころか、若干充電速度が速い。
AST21の場合、今まで使っていたケーブルだと25%/時間 程度の充電スピードだったのですが、28%/時間 程度に向上していました。

試しもしないでレスすんな、という話だったので、後から試してみましたが、想像以上に普通に動作して拍子抜けです。お一ついかがでしょうか。


 
充電ランプが無いから光るUSBケーブルを買ってみた
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする