やったー!Qua tab PXがAndroid 7.0になるぞ。4月12日が待ちきれないッ!

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201704-quatabpx/

auから、Qua tab PXのOS更新のお知らせがとうとう参りました。

Qua tab PXにAndroid 7.0アップデートが来ることが確定
auのウェブサイトに表示が出ました。 Android™ 7.0へのOSアップデート予定の製品(2016年10月18日現在) ...

この記事から半年待ったね

スポンサーリンク

何が変わるのか

具体的な変更点は、先ほどのauからのお知らせを見ていただくとして、私が大きく取り上げたいのは2点です。

  • 画面の分割表示が今まで以上に使いやすくなる
  • データセーバー機能の追加

画面の分割表示が今まで以上に使いやすくなる

Qua tab PXは、画面の分割表示が今でも出来ますが、使える機能ではありませんでした。

上にブラウザ、下にマップを表示しております。意外と良い感じに見えますが、

選べるアプリの数が圧倒的に少ない!

OS標準の機能として使えるようになれば、アプリの数も増えることが予想できます。

データセーバー機能の追加

データセーバー機能とは、使っていないときにバックグラウンドで勝手に通信されてしまうのを防ぐ機能です。
格安SIMで運用している人にとっては、勝手な通信をカットできるので重宝すると思います。

いずれにしても、楽しみですー!
不都合が出る恐れもあるので、少し様子見したい方は水曜日以降のこのブログをご覧ください。更新してみます。


タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
 
スポンサーリンク