Dropbox Proを最安値で使う。月換算600円切ります!

もう完全にタブレット関係無いんですけど、Dropbox Proだけは、万人にお勧めしたいので是非。

スポンサーリンク

Dropboxとはなんぞや


このブログをお読みの方でしたら、ほとんどの方が知っているとは思うのですが、Dropboxはオンラインストレージサービスのひとつです。
普通でしたら、自分が持っている端末やパソコン、USBメモリやSDカードと言った記憶媒体にファイルを保存すると思うのですが、Dropboxはインターネットで繋がった仮想の保存スペース(クラウド)にファイルを保存すると同時に、パソコンにもソフトをインストールするとパソコンとも同期します。
要するに、ファイル保管場所をオンライン上に増やすことが出来るサービスです。
なので、インターネットにつながってさえいれば、いつでもどこでも、そのファイルにアクセスできるという利点を持ちます。
IDとパスワードが分からなければ漏洩のリスクがほぼ無いというのもポイントです。最近よく聞くUSBメモリ紛失というのも、原理上起こりえないのもポイントです。

さて、何故私がオススメするかと言うと、写真を保存する場所として最適なんですね。
私みたいに、いくつも機種を持っていると、撮って、転送して、が非常に面倒なのですが、Dropboxはアプリを入れておくだけで転送まで何もしないで解決します。
私がやることは写真を撮るだけ。AndroidのDropboxアプリなら、(大抵)写真を撮った瞬間に転送をしてくれますし、iPhoneなら写真を撮って少し移動しただけで転送を開始します。(iPhone版は位置情報の変化をトリガーにしているため、若干のタイムラグがあります。)なお、PC版のアプリでは、SDカードを挿したら取り込みと転送がワンセットで行えます。
これがものすごく楽なんですね。
写真の管理って、サボると後で面倒なんですよ。特に私みたいに1日に大量に写真を撮ったりすると、後から転送とか考えるだけで面倒になってしまいます。
ところが、Dropboxアプリは全部の写真に日付と時刻をつけた名前に変更してくれた上で転送してくれるので、ファイル名見ただけでいつ撮った写真なのか分かります。

うちのネコが寝ている写真ですが、日付と時刻が入っているので、いつ撮った写真なのかすぐ分かります。(Exif見れば分かるんですけど、一発で分かるのが良いんです)

Google play
Google play
Dropbox
Dropbox
Dropbox
制作: Dropbox, Inc.
評価: 4.4 / 5段階中
価格:無料 (2017/1/20 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

という訳で、写真の転送をして便利さに気づいた自分なのですが、無償版だと2GBまでしか使えないんです。色々な人に紹介したり、特典をゲットしたりして広げた無料で使える容量は、23.13GBでした(裏ワザ多数使ってます)。結構増えたのですが、4K動画を入れてしまうとあっという間にいっぱい。あ~あ。

そこで、他のオンラインストレージをいろいろ見ていくのですが、やっぱりDropboxが一番使えるんですよね。容量はともかくとして、連携アプリの多さとか、他の人のノウハウのたまり具合とか、安定性とか、潰れないかとか考えると、Dropbox Proにしなきゃ。という結論に至ります。
というか、他のオンラインストレージを見つける→試してみる→ダメじゃん→違うの試す の流れ、無理でした。買った方が良いという判断です。

ところが高い

話ぶった切ってすみませんが、高いんですよ。プロ。
普通に公式サイトで買うと月1200円します。1年分まとめて払うと12000円です。
これ、実は裏ワザがあって、Dropboxのアプリ内課金で契約すると月1000円になります。
…が、まだ高い気がする。

それで、調べたんですが、ありました。

ソースネクストのパッケージを買う

これです。ただし、安くなるのは3年版だけですが、3年版を買うと、25920円で3年使えます。月換算で720円です。
ただ、その金額をポンと出せる人は良いんですよ。私は出せないので30回の分割で払ってます。(え

月1040円の30回払い。これなら払えます。計画的に分割組むならいいと思うんですが、ダメですかね……。

ただ、言えるのは手数料を含めて考えても、これを買って、分割で払った方が公式サイトやアプリ内課金で払うよりまだ安いということです。ソースネクストのパッケージはそれほど安いという訳です。

期間限定でもっと安い

こういうセールがあるのを知っていたら、待ったのに…。

1月24日まで、19800円になってます。税込21834円です。
月換算すると594円です。

公式サイトのおよそ半額…。

おそらく、分割で払っても1000円切りますよね。これ。
あ、言うの忘れてました。
Dropbox Proにすると、容量が1000GBになります。

使い切れないだろ

使って半年経ちましたが、現在60GB使っているということで、写真と動画をためているだけなんですが、大体1ヶ月6~7GBのペースで埋めていることになります。
まぁ10年以上はこのペースでも埋まらない計算です。
3年の期限が来る方が先ですね、これ。

という訳で、スマホでガンガン写真を撮る方は、その保管場所としてDropboxはいかがでしょう。
これ、私が本気で使ってますので、質問にも答えられるくらいにオススメ度、高いです。

どうせ同じモノを買うなら、安いところから。と言うわけで、ソースネクストのページを貼っておきます。
Dropbox Pro 3年版

 
Dropbox Proを最安値で使う。月換算600円切ります!
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする