HUAWEI P10 liteで音ゲーはどこまで出来るのか!? バンドリ! スクフェス デレステ ミリシタを一括比較!

スポンサーリンク

UQ mobileさんから、HUAWEI P10 liteをお借りしました

こう書くと、うちのサイトも認められて借りられたのかと思いますが、普通にTry UQ mobileしただけです。笑

http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

届いたのですが本体と充電器のみという簡素さいいですね。P10 liteには本来TPUのケースが付くのですが、それすら付かないという。

壊すと3万円という高額請求になりますので、TPUケースだけ買いました。保険大事。


Antutuの結果は

58207でした。これは、Snapdragon 617を搭載するLGT31の41979よりも良い数字ですが、AST21には及びません。AST21はもう発売から2年経っているんですけどね…。

タブレットと比較するのも変ですが、比較してみましょう。

機種 Qua tab PX HUAWEI P10 lite
CPU Snapdragon 615
MSM8939
1.5GHz クアッドコア
+ 1.0GHz クアッドコア
Huawei Kirin658
オクタコア (4×2.1GHz+4×1.7GHz)
バッテリー 4,000mAh
待ち受け 約920時間
3,000mAh
待ち受け 約532時間
防水防塵 ○/○(IP5X) なし
RAM容量 2GB 3GB
ROM容量 16GB 32GB
OS Android™ 5.1 Android™ 7.0 Nougat
Emotion UI 5.1

ふむふむ。

能書きは良いから、とっとと音ゲー比較!

YouTubeにアップロードしました。

こうなりました。

ゲーム名 判定 備考
バンドリ 軽量モードにしないとコマ落ちする。
スクフェス 腕が無いのが明らかに分かる。
デレステ 3DリッチはMVでも厳しい。iPhone6s以下。(解像度も違いますけどね)
ミリシタ プレイは高画質モードでも可能だけど、
タップ音が遅れるからちょっと気持ち悪い。

と言うわけで、2週間のレンタルですので、その期間中にやって欲しいことを募集します!
コメント欄にどうぞー!


タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
 
スポンサーリンク