UQ mobileのP10 LiteはちゃんとSIMフリーだったし格安運用も出来てオススメ

P10 Liteの記事が少し続きます。

スポンサーリンク

貸し出しされているP10 Liteに、楽天モバイルのSIMを入れてみた

UQ mobileと言えば、P9 LiteにUQ mobile限定のスペックアップ版を出してくるなど、端末にも特別対応を可能としてきたので、もしかするとロックかかっているんじゃ…と疑っていたのですが、大丈夫でした。

楽天モバイルのSIMを挿してみましたが、APN設定を行うことで利用が可能になりました。

本体0円のキャンペーンをしているお店もアリ

今UQ mobileはあちこちでキャンペーンをしていてP10 Liteは一括0円(ただしMプラン以上)なんてことも起きています。

月1814円で6GBまで使えてしまう超優良SIMと本体が手に入ります。

別にP10 Liteをそのまま使わずに、SIMを違う機種に入れても良いということで、本体を使わずにオークションで売ると2万円くらいになりますから、2年間の実質費用が1000円を切る事態に。6GB使えて、電話も出来て、実質1000円を切るのは異常な程安いです。

貸し出されたSIMを楽天モバイルから出ているRM02に挿して使うこともできました。RM02は防水防塵かつおサイフケータイ対応なので、サブ機としては最高ですよ。

という訳で、一括0円のキャンペーンにあたったら、是非検討してみていただきたいです。

とは言え、一括0円でなくても、機種代金を入れて2500円程度で運用はできますので、普通に使いたい方にも、この値段でこのスペックはアリかなーと思います。

UQ mobileのP10 LiteはちゃんとSIMフリーだったし格安運用も出来てオススメ
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする