UQ mobileの落とし穴 – 2GBを超えると月末までガマンする以外の手段無し

UQ mobileを使い始めてから約2ヶ月が経過しました。

UQ mobileのSIMが届いたので入れ替えてみた
UQ mobileのSIMが届いたので入れ替えてみた
前回の続きです。 夜に申し込んで翌日には発送、翌々日には到着という、事務処理もLTE回線と思うくらいに素早い動きでとう...

使い始めたときはかなりオススメですと言っていたのですが、思わぬ落とし穴にハマってしまいます。

スポンサーリンク

2GB制限を解除する手段無し

4月から職場が変わり、タブレットからテザリングさせてネット通信をまかなう機会が増えました。
すると、20日に2GBを突破、制限が掛かり始めます。

200Kbpsの制限はかなりきついです。そこで、他社にあるようなデータ容量を一時的に追加する方法を探していたのですが、

ありませんでした。

不覚です。

データ使用量を把握しての契約を

容量無制限で500Kbpsで通信できるプランがUQにはありますが、次の月から適用されるので、今月はiPhoneからのテザリングに変更してしのいでいますが、iPhoneの残り通信量も200MBを切っています。

UQ mobileを契約するときは、データ通信料をよく把握しての契約をオススメします!

そう思うと、mineoは一年縛りはありますが、5月から3GBで980円だし、余ったら繰り越せるし、追加の容量もチャージできるので実はオススメだったのかも…?

2015年4月30日追記:
すみません、UQ mobileも3Gになることが発表されていました。ニュースリリースが15日に出ていましたね。きちんと調べずに申し訳ありませんでした。

「UQ mobile」の通信容量を大幅増量! | UQ WiMAX
UQ WiMAX【公式サイト】「UQ mobile」の通信容量を大幅増量!ページ。超高速モバイルインターネットのWiMAX2+を提供。UQ WiMAXは、UQコミュニケーションズ株式会社の高速モバイル通信サービスです。

UQ mobileの落とし穴 – 2GBを超えると月末までガマンする以外の手段無し
この記事をお届けした
auタブレットまとめ (AST21 KYT31 LGT31)の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

関連記事(by Google)

フォローする

『UQ mobileの落とし穴 – 2GBを超えると月末までガマンする以外の手段無し』へのコメント

  1. 名前:適当太郎 投稿日:2015/04/27(月) 09:54:42 ID:ec03c25f0 返信

    うっ!これは悩ましい…(-ω-;)
    縛り無しを取るか、容量と柔軟な繰り越しを取るか…
    管理人さんの過去の記事が大変参考になり、UQ契約に傾きてたんですが、固定のネット回線未契約の田舎に帰省する時などでヤバイかなぁ

    まっまあ、私の場合、UQでもiPhoneと合わせて4GBあれば余裕余裕(;∀;)願!!