Qua Tab PX 購入!AST21, Qua tab 01, PXと、3台まとめて比較します。

2016-08-07 23.28.24

買っちゃった。興奮のあまり長文です。

おい。赤字だぞ

はじめに

この記事では、ASUS MemoPad 8のau版をAST21、QuaTab 01をKYT31、QuaTab PXをLGT31と機種名で呼んでいます。適宜読み替えてください。

スポンサーリンク

白ロム購入

まだ保護シートが貼ってあるという、白ロムをゲットしてきました。18000円です。
KYT31にプラス5000円というところでしょうかね。7月31日購入品なので、SIMロック解除レポートは2月上旬になります。遠いな。

2016-08-07 23.30.56

2016-08-07 23.31.13

とりあえず写真

AST21(右)と並べてみました。縦の長さは微妙にAST21の方が長いですね。

2016-08-07 23.34.46

auから出ている歴代の8インチタブレットを並べてみました。
左からAST21、KYT31、LGT31となります。ほぼ同じ。笑

厚みの比較です。ほとんど一緒です。見て分かりますが、一番下のLGT31は背面までしっかりと四角になっていることが分かります。KYT31は曲線を描いている、AST21はKYT31程では無いけれども曲線を描いています。持った感じがごついのは完全にLGT31です。

後ろにして並べてみた感じ。一本灰色のラインが通っているのがKYT31、真っ白なのがAST21、サイドが灰色なのがLGT31です。三者三様ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、裏にして並べました。シールがダサい。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面のスピーカー近くに大きく Qua tabの印字。表にもあるんですよね。そんなにブランド化されてますか…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こだわっているようなカメラのスペック表示ですが、撮れる写真は普通でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Marshmallowは?LGカスタマイズは?

カメラの腕が無いのをお許しください…。
まず、このiWnnが打ちづらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当たり前ですがロックされています。試しにSIM挿してみたのですがダメでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アプリの履歴を表示させたところ、「すべて消去」というボタンが。AST21にもあり、KYT31では何故か無くなっているこのコマンドが復活しているのはGoodですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

起動画面のこのauロゴ、もう見慣れましたがまぶしいです。

設定画面が見やすい。

screenshotshare_20160808_000326

ロック画面または画面OFF状態の音量キーをトリガーとするアプリ起動が可能なのですが、正直あまり使い物になりませんでしたのでオフにしましたw

Capture+_2016-08-07-23-59-42

むしろこのQボタンがスゴい。物理ボタンが1つ多く、このボタンにアプリの起動などを割り当てられます。初期設定はリーダーモードですが、私はGoogleアプリを割り当ててすぐにGoogle Now出るようにしました。オリンピック期間中ですので。

screenshotshare_20160808_000251

動きは?

サクサクです!LGT31、液晶がいいのかな。スゴく見やすい。IPS液晶って書いてありましたね。
Antutuの実行中動画を撮りました。AST21さすがです。2年前の機種とは思えない!

2016-08-08 00.17.16

Antutuベンチは、AST21が60934、KYT31が35079、LGT31が41979となりました。
前比較した時よりも、大きな差が出ていますね。

そして震える新機能!

正直これだけで買い換えても良いと思った。

このタブレット、バイブレーター入ってます。通知の時に振動する。

仕様表に出てこない部分でした。正直すごい便利。笑

デレステは?

いけます。KYT31のように、ロングノーツで切れたりしない!いい。遅延も抑えられている。

第一印象は総じてどうなのか

白ロムが1万円台なら買いです。KYT31を持っている方も、買い換えて失敗したなぁと思う事は少ないかと思います。

電池もちや、無効化アプリなどは次のエントリーでお知らせします。使い倒すぞー!

Qua tab PX (LGT31) 無効化アプリと電池もちのレビュー
はじめに この無効化アプリ一覧は、白ロム状態で使うことを前提としています。Wi-Fi運用であったり、後々のMVNOでの運用を考えている方に...

他の方のレビューはこちら

http://tablet-gadget.bloggeek.jp/archives/17384100.html

タブレットで見るならヒミツの動画でしょう。
 
スポンサーリンク